人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
世界樹の迷宮GO(体験版)プレイ日記~その3~
ということで(?)無事体験版のゴール地点まで到着し、ここまでで戦闘できる全てのモンスターを倒すことに成功しました! ちなみにまだ一度も全滅していませんので、ゲームオーバー画面を拝見せずに製品版を迎えることになりましたb
個人的には前作の「新・世界樹の迷宮通」のほうが(ここまでの段階では)明らかに難易度が高かったと思います。
らてぃあす「新・世界樹Ⅱは世界樹シリーズ最凶ですからね…。」
じゅぺった「結局『始原の魔神(※1)』を倒せないまま明日の製品版発売日を迎えることになってしまったね;;」
ぶらっきー「(自称)熟練ボウケンシャの名が廃る。」
い、いつか必ず倒して見せます><;

今回は最終回ということで、これまでに出てきた個人的にヤバいと思ったヤツらを紹介します!
世界樹511
シュールなキノコのモンスターですが、コイツの恐ろしいところは「石化(※2)」という樹海でも危険な部類に入る状態異常をパーティ1列に撒いてくることです。
そんな危険なヤツが5体も出現し、らてぃあす以外全員石にされたときはまさに地獄絵図でした…。

世界樹56
次に紹介するのは、この写真の後ろにいる植物のモンスターです。前回の記事にて最初に出会ったモンスターで、特に話題に触れなかったほうになります。実際このモンスター自体はそこまで強くないので、倒すのは後回しにして手前のカメを集中攻撃していたら…
ぴじょっと「えっ、身構えた? 何をする気なの!!?」
げんがー「筆者が世界樹Ⅲのときに散々苦労させられた連携技ね。果たして今回はどんな惨劇が待っているのかしら。」
世界樹57
3体融合してなんだか禍々しい植物になりました\(^×^)/ しかも融合前とは比べ物にならないほど強化されてました;;
せめてどこぞの青い眼の白い龍みたいにふつくしい姿であってほしかったです><;

そんな強敵たちにもなんとか勝利し、ゴール地点間近まで進んだ場所にて
世界樹58
宿屋のジェネッタさん!?!?!? しかもこんなところでパンを焼いてるって(滝汗)
こっちは5人総力戦でここまで来たというのに…
世界樹5ぴじょっと
ぴじょっとに至ってはこの完全武装っぷりですしw
ということで世界樹GO体験版では、パンを焼くために一人丸腰で樹海へ赴くジェネッタさんが一番ヤバいという結論になりました><;
ちなみに今回のFOE(中ボス)は気が抜けるレベルで弱かったですw

※1 前作「新・世界樹の迷宮Ⅱ」に出てくる最強の裏の裏ボス。世界樹シリーズを全てプレイしてきた筆者が唯一倒せていない相手です;;

※2 ポケモンで言う「こおり」状態の溶けない版。したがってパーティ全員石化してしまった時点でゲームオーバーになります(汗)

以上で「世界樹の迷宮GO(体験版)プレイ日記」は終了となります。ここまでご精読ありがとうございました!

らてぃあす「ところで、製品版もプレイ日記は書かれるのですか?」
いや、製品版も書くという可能性は低いですね…。主な理由は二つありまして

①このブログを見ている人で世界樹の迷宮シリーズをやってる人が皆無なのではないかと思われ、世界樹シリーズを知らない人でも少しは話についていけるように心がけて書いたものの、後で見直すとそれでも厳しい感じなのが自分で書いてみての正直な感想;;

②ゲームプレイ日記を書くのが想像以上に大変でまさか1つの記事に2時間以上かかってしまうとは思ってもいなかったため、これだけ時間がかかってしまうなら旬が終わらないうちにゲームを進めることに専念したほうが賢いのではないのかと思ってしまっている(こちらの理由が大きいw)

というわけですw 今のところプレイ日記というよりは、簡単な進捗状況の報告ぐらいの内容にしようかなと考えています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する