FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
世界樹の迷宮GO(体験版)プレイ日記~その2~
今回は冒険編になるわけですが、その前に個人的に注目している登場キャラを紹介しようと思います。
世界樹59
レムス皇子という高貴で博識でありながらも、自ら料理をしたりするショタっ子なある層を狙ったかのようなキャラですが、個人的にはあまり注目していません(失礼) そんな遊迷人さんの注目株はというとこちらです↓
世界樹5ジェネッタさん1
宿屋の女将であるジェネッタさんです。今後面白いネタをたくさん提供してくださるオーラが溢れ出ています!名前がじゅぺったに似ていますしね♪
じゅぺった「私の名前は関係ないと思う…。」

それでは大市で防具を揃えて、いざ樹海へレッツゴーです!
記念すべき最初のモンスターは…
世界樹510
こちらの黄色い鳥と緑の植物でした!
世界樹では手前にいる敵の方が奥にいる敵よりダメージがよく通ります(逆も然り)ので、手前の鳥に集中攻撃をします!!
ぶらっきーの攻撃!
じゅぺったの攻撃!
ぴじょっとの攻撃!
らてぃあすの攻撃!
げんがーの攻撃!
5人「た、耐えた…!?」
鳥の攻撃!
らてぃあす「い、いた~い;;」
じゅぺった「えっ?パーティで一番耐久力が高いらてぃあすのHPが8割ももっていかれるなんて(汗)」
ということは、この場は凌げても当然同じモンスターと今後何度も遭遇することになるので…
ぶらっきー「ぐへっ」
世界樹54
ですよね~(HP満タンからの一撃KO)
ぴじょっと「『ですよね~』じゃなくてなんとかしなさいよ!」
ぶらっきーは転職を済ませ次第、物理攻撃が通りにくい後列に配置させます。この後宿屋に直帰することになったのは言わずもがなです(泣)
げんがー「樹海ではよくあることね。1番道路のポッポやコラッタ、ドラクエのスライムと同列と思ったら痛い目に遭うわ。」

その後なんとか地図書きの任務(※1)を終えたことでぶらっきーの転職が解禁されましたので、速攻で済ませてから酒場へ行きました。この酒場で様々なクエスト(※2)を受けることができます(`・×・´)
世界樹53
神々の黄昏(※3)を思い起こさせる名前ですね…。今後も頻繁に寄ることを考えると改名してほしいと思います;;

※1 世界樹シリーズ恒例となっている最初の任務(冒険を進めるための必須条件)であり、この地図書きが世界樹シリーズの売りの1つでもあります。

※2 ○○を倒してほしい、××を手に入れてほしい等の依頼を達成することで報酬や経験値が手に入ります。基本的にその時のギルドの到達段階に相応な難易度の依頼が発生しますが、ごくまれに発生した時点では到底敵わない強さの敵と戦うことになるクエストもあるので、その危険な香りを嗅ぎ取れるかとうかもボウケンシャとしての熟練度が試されます。

※3 世界樹Ⅳの裏ボスが使う技で、これをくらうとゲームオーバーになります。筆者も例外なくこの技に何度も屈し、トラウマを植え付けられています。

今回の日記はここまでになります。次回で体験版編は最後になる予定です。ではでは~のし
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する