FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
遊迷流ラー博食べ歩き
昨日は新横浜ラーメン博物館へ行ってきました!
と言っても、ラー博年間フリーパスを持っていますので、俺にとってはそれほど珍しいイベントでもありませんw
ちなみにこのラー博内には、現在9つの店舗が存在します。そこで今回は「できるだけ多くの店のラーメンが食べたいけれど自分は大食いじゃない><;」という方のために、遊迷人さんが(一般的な)アドバイスを4つほどしようと思います!

ポイント1:平日を狙う
ラー博は平日と休日とでは入場者数が全然違います。俺の経験では前者は待ち時間0分~10分で店内に入れるのに対して、後者は15~30分(場合によってはそれ以上)待たされる傾向にあります。
一日かけて食べ歩きしたいのであれば休日でも問題ないと思いますが、そうでなければ(平日の場合は)休憩がてら座れる場所もありますし、こちらをオススメします。

ポイント2:並サイズで食べるラーメンは予め決めておく
ラー博には全店「ミニラーメン」が存在します。特に「このメニューはどうしても並で食べたい!」というものでなければ、ミニサイズで済ませることをオススメします。せっかくの食べ歩きが後半腹いっぱいになって美味しく感じなくなるのは勿体ないですからねw
ちなみに俺の感覚では、並2杯+ミニ1杯=ミニ4杯ぐらいです。

ポイント3:チャーシューメンを頼みたくなる衝動を抑える
確かにラー博だけあって、チャーシューが美味しい店はあります。しかし、チャーシューメンでなくてもチャーシューはついてきます。仮に1店舗で1枚のチャーシューを食べたとすると5店舗で5枚のチャーシューを食べることになります。ぶっちゃけよほどのチャーシュー好きの人でないかぎり、終盤は「チャーシューを食べるのが辛いけれど食べないと損してしまう;;」という気持ちが芽生えることになると思われますw

ポイント4:スープを飲み干したくなる気持ちを抑える
スープを飲みすぎると腹がたぷたぷになってしまいますし、塩分の取りすぎになります(・×・)

以上が4つのポイントになります。別に読まなくてもわかる文章をご愛読していただきありがとうござました(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する