FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
冬がきました><
暖かかった昨日までとはうって変わって今日は冷えました。明日はさらに気温が下がるそうです。
そうなると連想される1つのワードが「受験シーズン」だったりします(

受験といえば俺の友人で現役合格ができずに浪人をした人がいるんですが、偶然にもその年の冬にその友人と遭遇して少し雑談をしたときに彼が「浪人生にとって目標にしている大学に合格するのは前提条件であって最終目標ではない」って言っていたんですよね。その理由というのが「最終目標にしてしまうと無事に大学に合格して春を迎えたときに、その大学を現役合格した人たちに丸々1年遅れを取ってスタートラインに立つことになってしまうので、浪人なりに何かしら1年の間に得るものがないといけない」だそうです。
その話をしていた頃には既に彼の中で得たものはあったらしく、あとは大学に合格するだけと言っていて、翌春には俺より格段に受かりにくいところに入っていったのを知って「俺抜かれてね?」と思わされたことがありました(遠目)

大学を卒業して遊び人をしている今でもこうして受験云々を振り返ることがあると思うと、たしかに受験は一生ものなのかもしれませんねw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する