FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
すもももももももももももももすももももものうち
見覚えがある方もいらっしゃるのではないかと思いますが、平仮名って難しいですよね。
このタイトル文は、今日の講義中で講師が出した問題の一つなんですが、過去にこの文と出会ったことがなかったら、俺は意味を理解することができなかったと思います。
では、今日の講義でのネタをもう一つ。

「すずめの学校」から「めだかの学校」に変わりつつある、ということは具体的にどんなことを意味しているのでしょうか?

という問題を出されました。
俺は「今時の学校は空中ではなく、水中で学習するのが普通である」という答えを出しました。
よく考えてみれば、どっちも普通じゃないですよね(笑)
ちなみに、この答えに行き着くまでの背景は「空を飛ぶ城」「ハープを弾いたら水中に潜る船」です。

はい。ドラクエのやりすぎでした(氏)
ドラクエといえば、Ⅵの裏ボスであるダークドレアムをノーダメージかつ2ターンで倒す動画を見た記憶がありますが、実は同じノーダメージ2ターン撃破でも、あれより確実性のある方法があります(もっとも、あれはパフォーマンスの意味で確実性が低い方法を取ったのでしょうけど(苦笑))。
見たい方は、是非我が家に遊びにきてくださいwww

結論:今日の講義は、俺のドラクエ知識の復習でした。
この記事に対するコメント

し・・・・しまった! ドラクエをやったことがない私では話についていけない!
【2006/09/17 22:17】 URL | アムジスト #- [ 編集]


ご、ごめんなさい!
えっと、申し訳ありませんが、今回はドラクエネタ以外のところをお読みになってくださいませ(蹴
【2006/09/17 22:38】 URL | 裏飛車 #VhOy1lOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する