FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
学年通信
懐かしき高校時代、長期休暇の前日は毎回「休みの過ごし方」なるプリントが配布されていたものでした。
そして、それは妹も例外ではないもようです。
ということで、今日は「妹の」冬休み前の学年通信をレビューしたいと思います!

~前略~
部活動をしていない人は自分の時間が十分あるのに対し、部活動をしている人は、自分の時間は好きな部活動に費やしたのだから、残りの時間は学習に充てなければならないと考えるべきです。部活の後、コンビニに立ち寄ってのんびり・・・、友達とカードゲーム・・・、あるいは、家に帰ってTV・ネット・メール・ゲームに長時間・・・など、論外。充実感は、切り替えをうまくやってこそ得られるもの。部活と勉強だけの高校生活だったと懐かしそうに振り返る卒業生は皆、自分の高校時代に満足しています。1日24時間は皆同じ。人生で一度きりの高校生活。何を優先して大事にするのか、よく自覚して過ごしたいもの。
by学年主任

なかなか素晴らしいこと言ってますね♪それでは今度は俺のコメントを交えましょうかねぇ。

「部活動をしている人は、自分の時間は好きな部活動に費やしたのだから、残りの時間は学習に充てなければならないと考えるべきです。」
俺も部活以外のほとんどの時間は学習に費やしました!おかげさまでカラオケで歌える曲数やポケモンやドラクエや読んだ漫画の知識、ぷよぷよやDDRの実力が向上しました!!

「部活の後、コンビニに立ち寄ってのんびり・・・、友達とカードゲーム・・・、あるいは、家に帰ってTV・ネット・メール・ゲームに長時間・・・など、論外。充実感は、切り替えをうまくやってこそ得られるもの。」
残念ながら俺のところは都合いい場所にコンビニがなかったんですよね(泣)ネットも大学生になってからですし。メールは当時からやってましたが・・・。まあ、その分ゲームをはじめとする遊びにたくさんの時間を費やすことができたので、充実していたと思います!

「部活と勉強だけの高校生活だったと懐かしそうに振り返る卒業生は皆、自分の高校時代に満足しています。」
もし、こんな高校生活を送らされたら、俺は一秒でも早く高校時代の記憶を抹消することに努めますwww

まあ、あれです。妹ガンバ((ぁ
この記事に対するコメント

学年主任の言葉に一言。

「ないwwwww」

以上、高校は帰宅部兼気楽部(友達と設立)だった参謀さんでした((
【2007/12/23 13:18】 URL | 参謀 #YHFxnZzM [ 編集]


「あるあるwww」

by学年主任
【2007/12/23 14:20】 URL | 裏飛車 #VhOy1lOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する