FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
目標が決まらないワケ
ぢら「まだ今年の目標が決まらないのか?」
みあ「もうすぐ1月が終わってしまいますね…」
ゆう「うん…。」
ぢら「今年は目標立てないのか?」
ゆう「実は去年の段階で新年の目標にしようと思っていたネタの音ゲーがあったんですが…」
みあ「その目標ではダメなんですか?」
ゆう「それが去年の年末頃から近々稼働終了になるんじゃないかと噂されているんです(´;×;`)」
ぢら「ああ、ビートストリームのことか…。」
ゆう「なので、現在は目標以前に終了しないことを祈ってクレジットを投入している状態です;;」
みあ「ちなみにどんな目標を立てるつもりだったんですか?」
ゆう「現在収録されている中で最も難しいCHERNOBOGという曲のNIGHTMARE譜面をクリアすることなんですが、とても近々クリアできるような難易度じゃないんですよね(汗) 」
ぢら「あの譜面はずば抜けて難しいからな~」
みあ「他に目標候補はないのですか?」
ゆう「う~ん。ドラクエⅧの消化あたりですかねぇ。」
みあ「それなら、2つの目標のうちどちらかを達成するというのはどうでしょうか?勿論前者が達成できればいいのでしょうけど。」
ゆう「それは名案ですね!」
ぢら「ポケモン熱が治まらないまま今年が終わ…まあ、健闘を祈るぜ。」

ゆう「ということで」
三人「今年もよろしくお願いします!!」
新年思わぬ展開
新年の目標を立てる前に一つ大きなことを成し終えてしまいましたw
それはポケモンサンムーンのバトル施設「バトルツリー」で100連勝です!

バトルツリーリエ1

こちらはアローラ地方のポケモン限定でパーティを組まなければならないのに対して、相手は一部を除く全国のポケモンを使用しメガシンカやZ技をも駆使してきます><; その上誰がどのポケモンを出してくるのか全く読めません;;

バトルツリーリエ2

その条件下での100連勝達成は嬉しいものがあります!勿論いきなり100連勝達成というわけにはいかず、敗戦等の度に試行錯誤して計4回のパーティ変更および調整をした末での運を制することに成功いたしました。
それではパーティの紹介をさせていただきます。参考になれば幸いです><;

ハッサム(慎重:テクニシャン)@ハッサムナイト
バレットパンチ
羽休め
瓦割り
剣の舞
パーティの先発です。剣の舞を積むことができれば高確率で勝ちです。初めはオッカの実を持たせていましたが、それだと相手の物理アタッカーにゴリ押しされてしまうことがあったので、メガストーンを持たせて炎技を使うポケモンを出されたら素直に避難することにしました。
瓦割りですが、ミツル君やアクロマの磁力ジバコイルをはじめ鋼タイプに対抗できる優れ技です!バレットパンチを半減される炎水電気を等倍でダメージを与えられるのも魅力です。

ガブリアス(陽気:鮫肌)@拘りスカーフ
逆鱗
地震
岩石封じ
毒突き
ハッサムの逃げ先その1です。どのシリーズでも強いガブリアスさんは今回も健在しています!初めはドラゴンZを持たせていましたが、50連勝を超えたあたりから相手も準伝説ポケモンを多用するようになり先手を取られがちになってしまうことから、スカーフを採用したところ見事にビンゴした感じでした。
一回攻撃を外しただけで戦況がガラッと変わってしまうことが多々あるルールですので、岩技は命中率が高い岩石封じを採用し、かつなるべく使うのは避けるようにしました。

カプ・レヒレ(図太い:ミストメーカー)@食べ残し
瞑想
熱湯
ムーンフォース
挑発
ハッサムの逃げ先その2です。ハッサムが逃げるときは交換時に受けた技による状態異常を防ぎ、スカーフで縛られてないこちらになるべく交換するよう心がけました。挑発してこちらだけ瞑想を積み、そこからの水またはフェアリータイプの攻撃でほぼ全てのポケモンに等倍以上のダメージを与える戦法です。

余談ですが、当初は負けたら日記に書くつもりでしたが予想以上に連勝記録が伸び、現在147連勝中でまだ連勝が続いていますb

年末ジャンボは当選日の前に色違いのポケモンと遭遇したことで運を使ってしまったみたいです;;


プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する