FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
ようやく今日から
長期休暇に突入しました!
でも、学生の長期休暇はほとんど休みがないことは分かっているので、それほど嬉しくは思いません。

対戦会に参加表明してくださる方は、前の記事「対戦会計画」のコメントに投稿お願いします><
対戦会計画(大会名募集中!) ※2/20追記あり
ゆう「ふと思ったんだけど、ジラーチって全然ポケモン対戦に出てこないよね・・・」
ぢら「まあ、ジラーチは強すぎるから当然ではあるな。」
ゆう「そうなん?」
ぢら「バトルタワー及びフロンティアで使用禁止なのがなによりもの証拠だろう。それにあの超古代ポケモングラードン触手バージョンを一撃で倒したという伝説もあるし。」
ゆう「でも、何でもありルールだとそのグラードンのほうが圧倒的に使われてるよね(苦笑)」
ぢら「ふっ・・・仕方ない。今一度我が力を見せてやるとするか!」

ということで、ジラーチが使われそうなルールで対戦会をやりたいと思います!
そのルールですが

・形式はシングルフルバトル
・ポケモンのレベルは100フラット
・使用可能なポケモンはBTで使えるポケモンとフィオネに加え、特別枠としてジラーチ・セレビィ・マナフィ・シェイミ(ランドフォルムのみ)のうち一匹を使用することができる
・道具は現段階で改造でしか入手できないもの及び心の雫を持たせることはできない
・ポケモン及び道具の重複は不可
・最後の1匹同士で自爆、大爆発、道連れ、滅びの歌を使った場合は使用したほうの負け
・反動技、命の玉の効果で引き分けになった場合は使用したほうの勝ち
・相手のポケモンを重複して眠り状態にすることはできない ただし技「ねむる」で自ら眠り状態になった場合は除く
・技「おいうち」は使用不可

というものを予定しています。質問や書き忘れていると思われる要素があると思われたときは連絡ください(特に参加を考えておられる方)><

また、優勝賞品に加え、ジラーチを使用した方にはささやかな特別賞をプレゼントしたいと思っています!でも、期待はしないでくださいwww

ちなみに対戦会を開催するのに必要な参加者数は1名以上とします。もし一人だったら遊迷人との一発決勝ですね!
流石に参加者1名は悲しくなりますが、おそらく規模は小さなものになると予想していますので、今回は主催ではありますが俺も参加しようかと思っています><

最後に開催の時期ですが、今のところ3月上旬を予定しています。これに関しても参加を考えておられる方で何かありましたら連絡ください。


ぢら「それにしても、美明日(みあす)がいないところだと口調が普段のものに戻るのはいかがなものかと。」
ゆう「∑」

追記
①対戦会の参加者募集期間を2月28日までにしたいと思います。
②ポケモンのレベルは100を予定しています。
③開催日程ですが、人数が少ないと思われますので3月の7・8日か14・15日のどちらかを参加しようと思っている方々に投票していただこうかと思います。参加しようと思っている方々は「7・8日希望」か「14・15日希望」か「どちらでも大丈夫!」のいずれかをコメントに投稿してください。


プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する