FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
すもももももももももももももすももももものうち
見覚えがある方もいらっしゃるのではないかと思いますが、平仮名って難しいですよね。
このタイトル文は、今日の講義中で講師が出した問題の一つなんですが、過去にこの文と出会ったことがなかったら、俺は意味を理解することができなかったと思います。
では、今日の講義でのネタをもう一つ。

「すずめの学校」から「めだかの学校」に変わりつつある、ということは具体的にどんなことを意味しているのでしょうか?

という問題を出されました。
俺は「今時の学校は空中ではなく、水中で学習するのが普通である」という答えを出しました。
よく考えてみれば、どっちも普通じゃないですよね(笑)
ちなみに、この答えに行き着くまでの背景は「空を飛ぶ城」「ハープを弾いたら水中に潜る船」です。

はい。ドラクエのやりすぎでした(氏)
ドラクエといえば、Ⅵの裏ボスであるダークドレアムをノーダメージかつ2ターンで倒す動画を見た記憶がありますが、実は同じノーダメージ2ターン撃破でも、あれより確実性のある方法があります(もっとも、あれはパフォーマンスの意味で確実性が低い方法を取ったのでしょうけど(苦笑))。
見たい方は、是非我が家に遊びにきてくださいwww

結論:今日の講義は、俺のドラクエ知識の復習でした。
昨日の出来事
それは学校の友人A~Dと共に昼食を食べていたときに起こりました。

友B「あれ、飛くんのポロシャツ・・・」
飛 「何か付いてる?」
友B「いや、裏返しになってない?」
友C「うわ、マジだwww」
飛 「・・・。」

ただですら恥ずかしいのに食堂で堂々と言われてしまい、そのときの俺の顔はこんな感じに赤くなってしまっていたと思われます(泣)


しかし、そんな恥ずかしい出来事も今となってはいい思い出です。
裏飛車の優雅な食事
今日も無事大富豪・・・いや、集中講義を終えて、夕食の材料を調達へGO!
なんと、チキンカツが安かったので思わず購入!!
しかし、いざアパートに戻り夕食タイムに突入すると、何故かそのチキンカツを食べる気がおきません。
そして、チキンカツのみが残ってしまう事態に・・・。

・・・あ。そういや、今日の昼カツカレー食ったんだった(汗)

これ、なんてアルツハイマー?

でも、こういうものはその日のうちに食べた方がいいと思われますので、現在持っている我が最大の武器、コーヒー牛乳と共に胃に流し込む作戦を決行することにしました!
そして、無事勝利をおさめました!!
・・・
・・・・
・・・・・。
こ、コーヒー牛乳の期限が切れてる!!?
そ、そんな馬鹿な(滝汗)

・・・あ。そういや、これ先週特売で購入したんだったOTL


みなさんも特売には注意しましょう!
黒の組織
いつかの「日付が変わる前にパソコンを閉じる作戦」に従い、ちょっと0:00を過ぎてしまった気がしますがPCを閉じ、眠りにつこうとしたとき

・・・

・・・・

・・・・・

何かの気配が・・・

奴が、妹が最も嫌う生命体である奴が・・・・

・・・。


我がアパート生活二体目でした。
うん、居そうな気はしてたんですけどね。
だって、一体目なんて、ちょくちょく掃除していたのに、よりによって友人が泊まりに来た日に出現しやがったうえ、今回は長期休暇で約三週間も部屋を放置していたんですよ!?
全く、なんつー人泣かせなことを(泣)

おかげさまで完全に目が覚めてしまいましたので、ブログ更新っとOTL
教師は五者になれ?
今日の集中講義の中で「教師は五者になれ」という言葉を聞きました。
そこで、その五者とは何なのかを友達と相談して出した答えが

・忍者
・亡者
・馬鹿者
・配偶者
・ならず者


そんな俺や友人の頭脳を俺は誇りに思います!
デマ情報
久々にブログを更新っと♪
こうして過去の日記を見ると・・・「テストが破滅した」ばかりですな(汗)これじゃまるで俺がダメ学生みたいじゃないですか!?

ところで俺には絵の師匠的存在の人がいるんですが、それは今回は置いておいて、タイトル通りこの長期休暇の間にあるデマ情報が俺の友人の間で流れていました。それというのも

師「ついに飛くんにも青春が来たんだな。」
飛「は?」

どうやら「俺が女の子と二人で歩いていた」らしいんですが、もちろん俺に彼女なんていませんし、第一昨日の朝まで実家にいましたが、何か?
最終的に「二人で歩いていたのは裏飛車のドッペルゲンガーだった」ということで片付けられましたが、ちょっと待った!

リアルの俺が冬のままで、ドッペルゲンガーに春が来るって理不尽じゃないですか!!?



そして本当にこの長期休暇で春が訪れたのは、俺でもドッペルゲンガーでもなく、師匠でした(満笑)


プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する