FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
今年は一日遅れ
三人「あけましておめでとうございます!」

ゆう「去年一年があっという間でした…」
ぢら「それだけゆうは歳を取ったということだな。」
みあ「私たちはどうなのでしょうか?」
ゆう「えっと、それは…」

みあ「ところで、みなさんは年末年始をどのように過ごされましたか?」
ぢら「ちなみにゆうは12月31日21時頃から9時間かけて、しょぼいバトルビデオを制作していたぜ。」
ゆう「かなり気合を入れて制作しただけに、今ものすごく後悔してますOTL」
ゆう「とりあえずビデオナンバーを載せておきますが、本当にしょぼいネタバトル(?)なので期待は絶対にしないでください;;」
(46-42996-06464:タイトル『リア充ヘビ爆発しろ~!』※タイトルはゆうが勝手に考えたものです)

みあ「最後に今年の目標についてですが…」
ゆう「今年もDDR一本で絞っていこうと思います!具体的にはダブルプレイで難易度17の譜面を1つでも突破したいと思っています!」
みあ「さすがに次回作で降格予定のFLOWERはカウントしないんですね(苦笑)」
ぢら「実はゆうは去年一度難易度17に挑んでいるが、難所に入る前に撃t」
ゆう「なんでもない!なんでもないよ!?」

三人「それでは、今年もよろしくお願いします!!」
3日遅れて
ゆう「あけましておめでとうございます!」
みあ「年明けから二日経っても日記の更新が無くて不安でしたよ;;」
ゆう「今年は新年早々色々あったんです><」
ぢら「寝不足なのに元旦でもホームのゲーセンが営業しているのを知って、DDRを踏みに行ったら風邪をひいて寝込んだというのが、その『色々』に当てはまるんだがな。」
みあ「・・・(ジト目)」

ゆう「さ、さて、DDRといえば去年の目標であった『足鳳凰』を無事達成できました!」
みあ「おめでとうございます♪」
ぢら「おめでとう。ところで、もう一つの目標は?」
ゆう「・・・あれ?他に目標なんて立てましたっけ(汗)」
みあ「一応年々ポケモン図鑑の登録数は増えているみたいですけど(苦笑)」
ぢら「いつもゆうを苛めているだけではかわいそうだからアドバイスしてやると、新年の目標の立て方のポイントというものがあって、その中に『昨年と同じ目標を立てない』というのがあるらしいぞ。」
ゆう「そうだったのかー!ていうか、そういう情報は早く教えてほしかったです;;」

ゆう「ということで、今年の目標はDDR一本に絞りたいと思います!」
みあ「一昨年は曲のクリアで去年は称号獲得でしたね。」
ゆう「なので今回もジャンルを少し変えて、ダブルプレイ譜面のクリア目標曲を設定します>< 具体的にはこちらです。http://www.youtube.com/watch?v=a-drOUKYYN0」
ぢら「MAX300のエキスパート譜面だな。厳密には動画の1分13秒あたりで停止するんだがそこは割合してくれ。ちなみにゆうは去年一度この譜面に挑戦して転・・・」
ゆう「わーわー!!」
みあ「えっと、無事目標達成できるといいですね^^;」

三人「それでは、今年も何卒よろしくお願いします!」
2日遅れて
ゆう「新年明けましておめでとうございます!」
みあ「おめでとうございます!」
ぢら「そういや、ゆうは昨日悪夢にうなされていたな。」
ゆう「・・・ガラガラノヅチ(世界樹の迷宮に出てくるモンスター)とギィギ(モンスターハンターに出てくるモンスター)に噛み付かれる夢が、俺の今年の初夢でしたOTL」
みあ「名前だけでは想像できない方がいると思うのですが^^;(特に前者)」
ゆう「そう思ってDSとPSPを起動して撮影しようと思ったんですが、携帯のカメラ機能が壊れていました;; 昨日までは使えていたのに;;」
みあ「なんだか幸先がよくないですね(汗)」
ぢら「残り362日我慢すれば来年が来るから、それまで耐えるんだな。」
ゆう「でも、新年になっていい出来事もあったんですよ! なんと元旦の日にソウルシルバーで粘っていた新ラティアスの厳選が終わりました><b」
みあ「おめでとうございます><b」
ぢら「携帯で撮影できないのが悔やまれるな。代わりに能力の詳細を報告してやろう。」
ラティアス(臆病):HP29・攻撃22・防御25・特攻2・特防27・素早30
ぢら「攻撃と特攻が逆だったら理想的だったんだろうが、一番の目的だっためざパが一致していたから妥協したといったところk・・・」
ゆう「ネタバレやめてー!(手遅れ)」

ゆう「さて、今年の目標ですが・・・今年も例年通り2つの目標を立てました!」
ゆう「1つはDDRで【足鳳凰】という称号を手に入れることです!(ちなみに前作・現在共に遊迷人さんは【足龍】という【足鳳凰】の1つ手前の称号)」
ぢら「コンボを繋ぐのが苦手(要するに足運びが下手で致命的)な、ゆうにとっては厳しい課題ではあるが、不可能ではないといったところか。」
ゆう「そしてもう一つの目標ですが・・・」
みあ「ポケモン図鑑の完成ですね(苦笑)」
ゆう「三度目の正直というやつです!」
ぢら「二度あることは(ry」
ゆう「三度目の正直というやつです!!」

三人「それでは、今年もよろしくお願いします!」
世界樹Ⅲ全滅談
ゆう「いよいよ世界樹Ⅲも大詰めって感じになってきました!」
ぢら「『耐久重視で全滅しにくいパーティ構成を心がける』と言っていたわりには全滅しまくってたな(軽薄笑)」
みあ「せ、世界樹シリーズはRPGの中でも(たぶん)難易度が高いほうの部類に入ると思いますし、何回か全滅してしまうのは(たぶん)仕方ないと思いますよ(苦笑)」
ぢら「そりゃあ、何回『か』なら仕方ないかとも思うが、どう見てもゆうの場合は何回『も』全滅したと言うほうが正しいからなぁ・・・」
ゆう「いやいや、そんなことないって!(汗)」
ぢら「これを見てもそう言えるのかい?(にやり)」
※以下今回筆者が全滅した場面をピックアップしました。きっと世界樹Ⅲプレイヤーの方々に頷いて貰える場面が少なからず存在する・・・と信じたいです><;

以下ネタバレです。
[READ MORE...]
4度目の元旦
ゆう「あけましておめでとうございます!」
みあ「あけましておめでとうございます♪」
ぢら「去年立てた目標は達成できなかったな、ゆう。」
ゆう「そ、それは・・・OTL」

ゆう「ということで、今年の抱負を決めたいと思います!」
みあ「今年こそはトレーナーカードをブラックにしたい(ポケモン図鑑の完成)ですよね^^;」
ゆう「そうですね;;今度こそは><;」
ゆう「それと今年はDDRでこの曲をクリアしたいと思います!http://www.youtube.com/watch?v=Av4DesZGFTQ」
ぢら「現時点での最高難易度表記(難易度18)の曲か。参考までに去年ゆうが目標にしていた曲は難易度16だから、それより2段階難しい譜面だと思ってもらえるといい。」
みあ「終盤の譜面が見えないですね・・・」
ぢら「ああ、そこの部分は人間の足では踏めないと言われているんだ。だが今のゆうの実力では、そこに到達する前に散るのが関の山だろう。」
ゆう「も、目標は常に高く持ったほうがいいんですよ!」
ぢら「まあ、せいぜい頑張ってくれたまえ。この日記を読んでいるみんなは、ゆうのような無謀な目標を立てないことをオススメするぜ。」
みあ「あはは・・・」

三人「何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!」


プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する