FC2ブログ
人生晴あり雨あり霰あり!?
遊迷人のよい子は真似しちゃいけない実生活がここに・・・。
聖地遠征
一昨日にDDRの聖地(遊迷人基準)である三宮へ行ってまいりました!

内容は至ってシンプルで、案内人兼踏み仲間のBoost Starさんと午前中はDDRX2を踏み、昼食はオムそばを満喫し、午後はモンハンのギルドカードを交換した後DDR5thとDDRX2を踏んで解散しました><

自分は易しめの難易度を中心に選択してましたが、隣で踏んでいるBoost Starさんの実力が前回の遠征のときより飛躍的に上達してて驚きました(・×・;)
この様子だと、俺が抜かれるのも時間の問題でしょう(遠目)

そして帰りに母の日の先取り?で、神戸産黒毛和牛のロースステーキを土産として買いました。断じて単純に俺が食べたかったからではありません!

日帰りで忙しかったですが、とても充実した一日でした><
DDRin神戸オフ
一昨日は日帰りで神戸へDDRを踏みに行きました!
神戸へ行くことになった理由は、Boost StarさんがDDRを始めたからです。日帰りになった理由は翌日に仕事を控えていたからです。
以下、簡単なオフ会の流れです><

4:30  起床
5:30  出発
7:00  東京駅にて新幹線に乗る
10:00 新神戸駅にてBoostさんと合流
10:30 Let’s DDR!(X2)
13:30 三宮駅にて基亮さんと合流
14:00 昼食(焼きそば美味しかったです!) その後遊迷人さんには用のない店へ連れまわされる
15:00 Let’s DDR!(懐かしの5th ホットリミットが熱かったw)
15:30 ダベる
15:40 解散
16:00 新神戸駅にて帰りの新幹線に乗る(満席→立ちOTL)
19:00 秋葉原駅付近にて夕食という名の休憩(足が限界に達したため)
20:30 帰宅

実に濃厚な一日でした。ええ。
おかげさまで、翌日の仕事は休み明けだというのにフラフラ状態でした(蹴)

しかし、神戸はDDRの聖地ですね!
X2(新筐体100円4曲)
SuperNOVA2(100円4曲2クレ
5th(100円5曲)
これらが集結しているとか、環境良すぎでしょうwww 神戸市民になりたいです!!

最後にBoostさん・基亮さんお疲れ様でした! また神戸へ行くことがあると思いますので、是非そのときもよろしくお願いします><


次は年末ジャンボあたりに狙いを定めようかと思っています。
自若春オフ2009
時は2009年3月26日

参謀「今日は丸一日オフ会だから、気合入れていかねば!」
という意気込みとは裏腹に行きの電車に乗っているときに腹痛発生→途中下車→遅刻という素晴らしき幕開けを展開しましたOTL
俺がいない間は遊迷人さんを筆頭にオフ常連組の方々が上手く引率してくださったので、無事に進行したみたいです。

そして一足遅れてカラオケ店(オフ会場)に到着。どうやら自己紹介はまだだったみたいです。今回は初参加者の方が多いので助かりました><
順番にマイクが渡され、俺の番が到来!
参謀「どうも、今日は遅れてしまってすみません。主催の参謀です。今日は楽しい一日にしましょう。よろしくお願いします!」
うむ。我ながらいい挨拶!なんだか笑い声が聞こえた気がしますが、気のせいでしょう。

自己紹介を終えて少ししたとき
Boost「ほれ、参謀。」
いきなり身に覚えの無い物を渡されました。しかも、やたらデカイ・・・危険物?
Boost「お代は3600円な。」
参謀「へ?」
いや、いきなりそんなこと言われても・・・俺が頼んだらしいですが、真面目にそんな記憶ありません><;

とりあえず関西からの謎の巨大物体を空いているスペースに置いておいて、今度は俺がワトソンさんに注文されていた品を渡しました。
参謀「こんな感じでいいですか?」
ワトソン「ああ、はい。ありがとうございます。」
俺にとってはその言葉が何よりもの代金です。架空請求する誰かさんとは人格が違います!

ここ数日鼻の調子が悪いんですが、せっかくカラオケに来ているので一曲ぐらいは歌わないと><;
ということで、春らしくコブクロの「桜」を歌うことにしました。
すると、なんとここでツバサさんとデュエットすることに!どうやらコブクロの曲が好きらしいです。
ツバサ「ありがとうございました。」
参謀「こちらこそありがとうございました!」
おかげさまで鼻声羞恥プレイしないで済みました♪

一応ポケモンサイトのオフということで、やはりポケモンバトルも盛んに行われました!オフ会ならではのマルチバトルが多かったもようです。
その中でハオさん&ワトソンさん対あおじるさん&りこさん(間違ってたらごめんなさいw)の試合があったんですが、途中でワトソンさんが予約していた曲が回ってきたので、その間は俺が代わりをすることになりました!
場に出ているポケモンはユキノオー、控えにヌケニンとグレイシア・・・この情報をもとにワトソンさんがやろうとしていたことを読み取らないといけません!
かなりの難題ですが、俺もポケモントレーナーのはしくれ。ここで放棄するわけにはいきません!
そして俺が出した答えは・・・
参謀「ユキノオーを引っ込めてヌケニンを召還!!」
その後どうなったのかは各自の想像にお任せします。

マルチバトルは見学するのも楽しいですが、もちろん俺も参戦しました!
そのときのメンバーは参謀&JINKさん対化石さん&ツバサさん(間違っていたらごめんなさいw)でした。
早々に俺の手持ちは残り一匹まで追い詰められてしまいましたが、その一匹は一度姿を見せてしまっているとはいえ、俺の切り札的ポケモン、ピィ様を繰り出します!
・・・瞬殺されました\(^o^)/
並みのトレーナーでは可愛さに屈して倒せないはずなんですが、さすがにポケモンサイトの住民さんとなると、通用しませんでした><;
その後はJINKさんと化石さんの泥バトルの末、グライオンとヨノワールの一騎打ちに。
JINK「乱数大ダメージが連発するか、急所に当てれば勝てる!」
どうやらJINKさんは一撃必殺を当てるのには長けていますが、こういうのは苦手みたいです。
対戦お疲れ様でした><; 次は勝たせていただきますよ!

オフ会とはいえ、勉強も怠らないのが主催たるものです!
ワトソンさんとのQMA対決をしました。ついでにシルドさんとベーコンさんを巻き込みました(蹴
ベーコン「時々答えを見ると分かる問題が出てくるw」
その気持ち分かりますwww
そして、3回目にしてなんとか予選を突破して決勝戦へ。
参謀「俺はアニゲーと芸能は苦手なので勘弁してくださいね♪」
と予め言ったのに、ワトソンさん(とCPU二人)はアニゲーを投げてきやがりました^^
結果は言うまでもなくOTL 次は勝たせていただきますよ><;

俺の最後のゲームイベントは、参謀&Areさん対りこさんのぷよ勝負でした。
俺もAreさんも多少はぷよぷよをやってきた身なので、一見こちらが有利そうに見えますが、りこさんのぷよぷよのレヴェルをRPGのボスキャラに例えると、始原の幼子並です(DQシリーズの裏ボス程度ではぬるすぎて使用不可)。簡単に説明すると、主人公たちのHPは999でカンストするのに対して数千~1万超えのダメージを惜しみなく連発してくる世界樹2に出てくる裏ボスです。
時折俺とAreさんが華麗な連携プレーをするも、負け越しOTL
りこ「練習を怠るのはいかがわしいですな^^」
参謀&Are「OTL」
次こそは・・・いや、次も勝てない気がします;;

ガストさんが持ってきた漫画が一瞬デス○ートにみえたけど実際はみな○けだったりとか(俺の目節穴疑惑)、TEPPEさんがBTの自己記録を更新したとか(後に100連勝突破したみたいです。天晴れ!)、ハオさんがリア充そうな雰囲気を漂わせていたりとか、ミツさんの乱入とか色々ありましたが、無事1次会を終えることができました。

2次会はシルドさん推奨の焼肉屋で食事です。
リア友と焼肉を食べに行くときは、肉を焼くのは友人に任せて俺は食べるのと雑談するのに専念するんですが(最悪)、流石にこの場でそれをするわけにはいかないので、頑張って焼きながら食事と雑談を楽しみました!

が、ハプニングとは前触れ無く突然やってくるもので、チョコレートパフェのクリームが付いたスプーンが俺のズボンに落下→ズボンにクリームが付着→そのまま床に落下→箸でパフェを食べる→遊迷人さんが店員を呼び止めてスプーンを注文→店員さんが俺の箸でパフェを食べる姿をガン見→主催の顔に泥が塗られるという惨事が起きましたOTL
なんだか今日の遊迷人さんは黒い気がします><;

付近にいた人の様子としては
シルド「今日の俺はたくさん食うぜ!」
と言っておきながら、少し食べたら腹の限界が来てご飯を残してました。まあ、お約束ですね。それに対してあおじるさんが思っていた以上に食べていた気がしました。うん、食事は大切ですよね!
あとは、Boostさんがアルコールを飲んでないはずなのに服を脱ぎ始めてました。これだから裸族は><;
あと、俺が食事会を楽しむのに夢中になっている中、りこさんが化石さんの帰宅する予定の時間に気づいて連絡。流石始原の幼子!

こんな感じで俺は無事じゃなかったですが、他の方々は無事に2次会を終えたもようです。

ここで一旦自若オフ会は解散しました。
今日来てくださった方々、特に遠征組や初参加者の方々お疲れ様でした><
またの機会がありましたら、よろしくお願いします!

俺とシルドさんとJINKさんとシロフクさんは3次会に突入ですw
目的はDDRが置いてあるゲーセン探しです!
・・・たくさん歩き回った挙句、俺が入手した情報は間違っていて、シルドさんとシロフクさんの助けによって目的が達成されました!ありがとうございました(蹴
そして、JINKさんには重そうな荷物を持っていたのに歩き回らせてしまってすみません><; 上京祝いも兼ねて、今度食事を奢りますので((この日記を見ていたらの話ですが^^)
ところで
JINK「参謀さんがDDRやってる姿がリアルヒードラン(正式名称は伏せさせていただきました)を踏んでいるみたいでしたw」
という台詞にはショックを受けました(泣
その後帰りの駅の改札付近で雑談。実質4次会ですwww

こうして俺の長い自若春オフを終えました。帰宅したのは翌日でしたwww
とても疲れましたが、とても楽しい一日になりました><
え?俺がやってたことが主催らしくない?・・・気のせいですよ!(汗


PS.2次会までの文章を書き終えて一旦席を外して風呂に入ったんですが、何故か戻ったら消えてましたOTL つまり、これは書き直しした記事です・・・こっちはとても疲れましたが、楽しくはありませんでした><
オフ会でした
昨日はワトソンさんとさまよんさんと俺の3人でプチオフ会をしました。
内容はゲーセンと昼食会だったんですが、そのゲーセンで反省点が二つほど出てしまいました;;

1つはDDR。
普段は特に何も気にせずお気楽にステップを踏んでいるんですが、長いことそれを続けていると時々本来(筐体)のタイミングと自分の(感覚)タイミングがずれてしまうことがあって、運悪くそれが昨日出てしまったこと。まあ、致命的なほどではないのでそれほど心配はしてませんがw

もう1つはQMA。むしろこっちが致命的です(
ワトソンさん&さまよんさんVS遊迷人で店内対戦したんですが・・・敗北しましたO.......TL
大学生の意地とプライドが\(^o^)/
そして昼食(天丼)を奢ることになりました♪

ということで、今日は5限まで授業がありましたが、反省会的な意味で帰りにゲーセンへ寄ってきました。
まずDDRをやることに。今回はタイミングの感覚の矯正ということで、難易度が10段階のうちの5~6ぐらいの曲を正確に踏む作業をしたんですが・・・
絶好調でしたwww
面白いほど自分のハイスコアを更新しました♪ そのうち何曲かは筐体記録が出ちゃいました><b

その結果DDRに熱中しすぎてQMAが全くできずに帰宅することになりました(時間というより金銭的な面で)。


ということで?昨日のオフでのお二人様お疲れ様でした! 所持金がダメージを受けましたが楽しかったです><
ワトソンさんの太鼓や、ワトソンさんVSさまよんさんのステーションでのポケモン対戦は見ごたえありました!
それでは、また機会がありましたらb
みくオフ会
今日はポケモンチーム「ミラクル」のメンバーであるワトソンさんとドゥーゼンさんとオフ会をしてきました。
まず、カラオケへ行きました。が、不運なことに俺の夏風邪は治りきってませんでしたOTL
でも、かなり頑張って歌ったと思います>< ガラガラ声聴かせてしまってスミマセンwww
それと一応ポケモンプレイヤーどうしのオフ会ということで、レコード混ぜをしました。いくつか俺の記録が抜かれてて涙目でしたwww自若住民のみなさん、今度自若オフのときに配信しますね♪
そして、グレープフルーツ左遷www(内ネタ>ワトソンさん

次に昼食を。唯一の大学生ということで、見栄張っておごりました!
・・・サイゼでしたけど。ミラ○風ドリアでしたけど((蹴

そして、最後にゲーセンへ行きました。
ワトソンさんと太鼓の達人をやりましたが、俺は2曲目でボコボコにOTL 隣を見たらふつーにクリアしていて(ry
次にQMA見学(( 今まで廃人レベルのリア友のプレイしか見たことなかったので「俺には無理なゲームだな」と思ってましたが、今回ので「俺でもちょっとできるかな?」とか思ったり(無 ていうか、お二人ともQMAやってるんですね>< 時々大学生の俺が分からなかった問題をお二人とも解いていたことについては内緒の方向でwww
最後に池袋から秋葉原へ移動してDDRをやりました! 池袋には(俺が知ってる範囲で)DDRがあるゲーセンが思い当たらないんですOTL 付き合わせてゴメンナサイwww(蹴
今回は廃人曲には挑戦せず、確実にクリアできる範囲で(個人的に)難易度が高めのものを選びました>< ギャラリーが気になって集中力が((言い訳
そういう意味では見ごたえが少々なかったかもしれませんので、もし次の機会がありましたら今度は俺ではなかなかクリアできない曲に挑戦しますね!

全体的に俺一人テンションが突っ走ってしまってお二人を疲れさせてしまった感がありましたが、俺が楽しかったのでよしとします!((最悪 いい人達でした((ぁ

ということで、ワトソンさんとドゥーゼンさん、オフ会お疲れ様でした!
また付き合ってくださる気になってくださいましたら、是非そのときも((蹴


プロフィール

遊迷人

Author:遊迷人
「人生晴れあり雨あり霰あり!?」へようこそ!
あれです。更新頻度も文章量も内容も悲惨という三拍子が揃ってますが、温かい目で読んでやってください!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する